カテゴリー別アーカイブ: neta

定期DPZネタ

河原で採ったカラシナの種で粒マスタードを作る
エビが立っている天丼はスカイツリーみたいだった
手品師に集団で論破されたい
ホームセンター・ジョイフル本田は巨大すぎて2泊3日で行くべき
手品師に万引きやイカサマは可能なのか聞いてみた
養命酒の新パッケージが地味すぎるので爆誕してもらった
カレーが湧き出す「カレーファウンテン」には手打ちうどんが合う
鉄道写真の手法で人を撮ると人は鉄道に見えるのか
トリュフ入り塩と発酵バターで作るバター塩むすびは当然うまい!

自宅の鍵

姉が来た日の前日から、どうしても見つからない。
仕方なく合鍵を作り、鍵穴交換を考える。

10年ぐらい貴緒品の落し物をしていないので、腑
に落ちない。

1週間後に洗濯済みのハーフパンツを履いた所、
ポケットに違和感があり、そこにあった。

定期DPZネタ

横浜で知り合ったタケさんにお気に入りの角打ちを案内してもらう
ポケットが19個あるパーカー
邪鬼を足踏みマッサージ器にしてみた
水曜どうでしょう藤村DがデイリーポータルZに再ツッコミ!〜一体どういうおつもりですか
素粒子物理学をうまいことたとえる
学者が本気でスナックを研究してわかった10のこと
友達の家でもなく、本当の店でもない「ひとんち酒場」が楽しい
もうひとつの人生ごっこ

圧倒的におっさんの書いた記事が面白い。

17/05/29 金比羅参り

中村夫妻、トビさんと一緒に金比羅参りへ。

当日はハーフパンツにTシャツ、ランニング
シューズという装備。同行の皆さんの許可を
得て、1368段を全て走って登る。

良いトレーニングだったが、他の参拝客がド
ン引き(何この人という表情)していた。

こんぴらうどんで飯を食い、皆と別れてバス
で空港まで移動。高松空港にはうどん屋が
3軒あり、狂気を感じた。

定期DPZネタ

骨付き肉特集
「こけ女」と巡るこけしインスタツアー
アメリカのおもちゃのつかみどころのなさ!
お通しだけでお腹いっぱいになってしまう串焼き屋
レバーを味噌で煮て油に漬けるとうまくなる。赤いウインナーでもね。
オウムガイの捕まえ方と食べ方
福岡のひとにウエストのよさをきいたら、結局うどんの話に
大富豪はトランプを使わない方がムズおもろい
ゆかり、あかり、かおり三姉妹
爆発メイク入門
48文字以内!新幹線で流れるあのニュースの書き方を聞いた
古い機械を整備する悦びに震える

6/15分ぐらいまでの追いつき。

定期DPZネタ

プロジェクターで魔法使いになる方法
洋風モツ煮込み、新感覚ういろ、鉄板小倉トーストで名古屋のすごさを再確認
顔を開けて乗車する可愛らしい車に一目惚れした
ヘボコン&デカ顔 in アメリカ
重要文化財になる日本初のダムを見てきた
東北新幹線で売っているアレ以外のほや珍味を求めて
博多うどんはざるうどんにも「やわ」がある
“ハト”ヒールでハトと仲良くなりたい
ベトナムは回転寿司じゃなくて回転鍋
工場が店内にあるスタバのインスタ映えがすげえ

私がどんどん雑になってきた。

17/05/04 トレラン(多摩B)

コースは把握したので、今度からここを練習に
使う事にしよう(登りを走るとは言っていない)。

トレラン後の銭湯で、労働者風の黒人の方がお
り、ロッカーの使用法が分からない感じだった
ので、

「You can use any locker with key.
Put your wear in and lock it.」

と言うと、

「英語分カリマセン」

と日本語で返される。これはコントか。

定期DPZネタ

アイドルグループの人数を数えるのが難しいから熱帯魚屋さんにコツを聞いた
ソリティアの軌跡を描くトランプを実体化したい
マンションに辞書6000冊! 国語辞典天国で昇天
うなぎうどんがひっくり返るぐらいうまい
あの日ぼくらが2時間かけて見に行った古墳は、古墳じゃなかったのかもしれない
サッポロ一番塩らーめんをうまくする「捻り胡麻」の技法
いかりスーパーのお好み焼きキット「このみちゃん」が便利
蠱毒ヨーグルト
僕には磁界が見える
イタリア人にとってミラノ風ドリアは美味しいらしい
群馬にある石切場がRPG感あり過ぎて震えるほどカッコイイ!
金沢市伝説の激ウマ名店『ナンバーギョーザ』を、第一〜第八までぜんぶ巡ってみた
いずれ私たちは盆栽にハマる!世界盆栽大会レポート
今年も「役に立たない機械」がやって来た
デジタルサイネージで儲けるのは難しいが、2020年に向けて儲かるかもしれない
ロボットアームがかわいい

やっと5月中旬までを追いついた。