trip」カテゴリーアーカイブ

24/03/20 奈良岡山1日目

新幹線で京都、そこからローカルで奈良へ移動。
両都市共に海外旅行者が多く、ちょっと不愉快に。

生憎の天気であり強風、雨雪で歩くのが辛かった。
興福寺、阿修羅像が素晴らしい。
奈良公園経由で東大寺春日大社
写真禁止のところでバンバン写真を撮る海外の人
はなんなのだろう。

釜粋でカレーうどんを食う。余りにも寒かった。
そのうどん屋にも海外の人が沢山おり、みんな海
老天うどんを食べていたのが笑った。
(メディアにそう紹介されたのか。)

平城京、とても広い。
奈良で飯。コスパ良し。
続きを読む

24/03/06 チームセブンヒルズで浜石岳

近くにちゅーるの巨大工場があった。
山自体は上りが林道で、下りがトレイルで楽しい
車があればまた来たいと思わせるルートだった。

風呂の後にWCB用宗TAPROOM、そしてさわやかへ。

23/09/15 沖縄2日目

バスツアーで斎場御嶽(せーふぁーうたき)
ガンガラーの谷
道の駅 糸満

やちむん通りで焼き物を見、新垣家住宅の登り窯を見、
那覇市立壺屋焼物博物館

味まかせ けん家
ツチトイブキでワインを購入。
kana 外の音楽がうるさかった。
続きを読む

23/09/14 沖縄1日目

朝一便で沖縄へ移動。
レンタカーを借りて島北部へ。

さわのや 名護店でそばを食う。

比地大滝 海外の旅行者が滝壺へダイビングして
おり、バカ過ぎてキレそう。
アジア人が海外の神聖な場所で何かやっても文句言う
なよ。

山に行く時間がなく、茅打バンタ
道の駅 国領みたいな名前。

那覇に戻り車を返却しローカルスーパーへ。
帰宅してシャワーを浴びて、以下で飯と酒。

むとう
フォックスホール
続きを読む