新幹線で京都、そこからローカルで奈良へ移動。
両都市共に海外旅行者が多く、ちょっと不愉快に。
生憎の天気であり強風、雨雪で歩くのが辛かった。
興福寺、阿修羅像が素晴らしい。
奈良公園経由で東大寺、春日大社
写真禁止のところでバンバン写真を撮る海外の人
はなんなのだろう。
釜粋でカレーうどんを食う。余りにも寒かった。
そのうどん屋にも海外の人が沢山おり、みんな海
老天うどんを食べていたのが笑った。
(メディアにそう紹介されたのか。)
近くにちゅーるの巨大工場があった。
山自体は上りが林道で、下りがトレイルで楽しい。
車があればまた来たいと思わせるルートだった。
風呂の後にWCB用宗TAPROOM、そしてさわやかへ。
天候不良のため、茨城ではなく名古屋に行くことになった。
豊川稲荷は良かった。
バスツアーで斎場御嶽(せーふぁーうたき)
ガンガラーの谷
道の駅 糸満
やちむん通りで焼き物を見、新垣家住宅の登り窯を見、
那覇市立壺屋焼物博物館
味まかせ けん家
ツチトイブキでワインを購入。
kana 外の音楽がうるさかった。
続きを読む
爺が岳へ。
結構な雨だったが走れば問題なし。でも寒い。
野生の雷鳥を間近で見れて満足した。
私が好きなチングルマは散っていた。