18切符を使い小淵沢、そこから電動自転車で登山道まで。
この前セブンヒルズアドベンチャーで来たところと全く
一緒だった。
自転車があるので、宇宙ブリュワリーに寄りビールを飲み
つつビールを購入、星野リゾートの通りにあったお店(アル
ピーユ)でフランス人のオーナー、エリックと話してウ
ィスキーを買う。
小淵沢から清里へ移動し、まず風呂。
そして近くにあるROCKで晩飯を食う。カレーがぬるくてな
んだこれはという感じ。
18切符を使い小淵沢、そこから電動自転車で登山道まで。
この前セブンヒルズアドベンチャーで来たところと全く
一緒だった。
自転車があるので、宇宙ブリュワリーに寄りビールを飲み
つつビールを購入、星野リゾートの通りにあったお店(アル
ピーユ)でフランス人のオーナー、エリックと話してウ
ィスキーを買う。
小淵沢から清里へ移動し、まず風呂。
そして近くにあるROCKで晩飯を食う。カレーがぬるくてな
んだこれはという感じ。
ローカル線で水上駅、そこからバスで谷川岳ロープ
ウェイへ。ただし、ロープウェイを使わずに登る。
この週末は開山祭で人が多かった。
標高は高いが、涼しくない(すなわち暑い)ので3リットル
の水が無くなった。昼休憩が終わり、歩き始めたところ
で登山靴が岩に挟まり、腰を強打。
下山し、土合駅近くの土合山の家にて風呂。
バスで水上駅に戻り、ローカル線で帰宅。
ちょうど八ヶ岳スリーピークスのトレラン大会があっ
た日だった。
参加者の女性が盛大に足首を捻り、歩行不能となる。
誠さんがその人を背負って4kmほど移動。鉄人だ。
宇宙ブリューイングのタップルームに寄る。
スパティオ小淵沢 延命の湯で軽くサウナ。
飯を食う場所に移動する時間がなく、同じ場所にあ
った中華となった。
走って風呂入ってさくめさんで鰻を食う。
天然物は6月頭から梅雨までしか出さないそうだ。
旨し。
元々の予定では備中高梁に行く筈だったが、雨でトレッ
キングがきつそうなので岡山駅で検討した結果、尾道へ
目的地を変更した。
商店街や神社を巡り、市立美術館の宝石展へ。
ミキモト真珠島や那須高原ジュエリーミュージアムの所蔵
品が多く、貸出元に行きたくなった。
お昼には尾道ラーメンを食べようと思ったが、どこも混
んでいる。ので、めん処 みやちへ。
佐藤苔助さん、正徳さんのお店で備前焼を買う。
みちこ鮮魚店で天ぷら詰め合わせを買い、帰りのおつまみ
とした。
岡山に戻り、おばんざい日和りで飯。
ハシゴで立ち飲みマリオに行くと、若い女性の団体客が
下品でクソだった。
続きを読む
この日は移動日という扱い。
奈良から新今宮へ移動し、朝食で大寅食堂、千成屋
とハシゴする。両店共に中国の方がいらしており、
後者では通訳をした。
私が「あんかけ」を英語で何というか悩んでいたら、
お店のおねえさんが「あんかけはあんかけや」と身
も蓋も無い事を仰る。
軽く散策すると、道路にうつ伏せでまっすぐ倒れて
いるおじさんがおり、西成っぽい。
それを無視してハイエースを駐車場にバックで入れ
る業者も良い。
そこから日生駅へ移動し、以前行けなかったカキオ
コを食う。
浜屋みっちゃん 孫か手伝い
もりした 超時間掛かる
伊部で備前焼を見る。ぐい飲み買えば良かった。
山下公敏さんの器が気になった。
岡山に到着し、ソーレで飯。
続きを読む