trip」カテゴリーアーカイブ

19/11/7 Day5 Madrid

市場(サン・ミゲル、セバーダ市場など)に行っ
たり、王宮観光をしたり、
La Ria(ムール貝の立ち食い)
Casa Labra(コロッケとフィッシュフライの立ち食い)

夕方になるとプラド美術館が無料で鑑賞できる。
中世の作品が多いが、ゴヤが素晴らしい。

夕食として訪れたMoratin Vinoteca Bistrot
が今回の旅行で初めての観光客向けじゃない、B級
グルメじゃない、まともにおいしい料理だった。
オーナーシェフが日本料理のレストランで修業し
ていたらしく、英語の説明だが、材料を和名(ア
ンキモ、スズキ)で教えてくれた。

(アペタイザー)ゆでたじゃが芋のパプリカ掛け
ネギのコンフィ オーロラソースっぽいやつ
スズキのマリネ
牛の赤ワイン煮 (マッシュポテト掛け)
アンキモの冷製

19/11/6 Day4 GranadaからMadrid

朝ランで見晴らし台へ。
Granada Passで行けるところ巡りをする。

イスラム系の土産通り。坂の上の方のバルで一杯。
ホテルに戻り目の前のバル(La Laguna)で昼食。
ホテルからバスセンターまで歩き、二階建てバス
に乗り夜にMadridに到着した。

Meson del chanpinionでキノコを食べ、
Bar El Pescadorでも軽食。

19/11/5 Day3 Granada

朝ランで凱旋門まで、さらばBarcelona。
飛行機でGranadaまで移動する。気温は寒い。

Taberna Tita Paça
→メニューが無く苦労する。

アルハンブラ宮殿 素晴らしい。
グラナダパスの難易度が高い。

Rosario Varela
→タパスが出てくる筈だが出てこない。皆様子を伺っている。

Los diamanté’s
→超人気店 魚金みたいなもんか?

La Comanda
→whisky sodaを頼むと甘いソーダで割っていた。

19/11/4 Day2 Barcelona

モンセラットへ。
登山列車とケーブルカーの切符を勘違いして
購入したが、山を走れたので結果オーライ。
教会に戻ってから聖歌隊を聞く。

El Corte Inglésの屋上でパエリヤとサラダを
食す。

Cerveceria_Catalana(セルセベリア カタラナ)
超行列店、アリオリソースの味(甘さ)に驚く。

見知らぬ方「Are you in cue?」
私「Yes Sure, but I’ll check this store’s system」
—–
私「Where’s a cue line?」
お店の人「We don’t have cue line and …」

店の中にあるリストに名前を書けとのこと。
一緒に並んでいた見知らぬ方にlistの事を伝
え、謝っておいた。

19/11/3 Day1 Barcelona

11/1の深夜に発ち、11/2にバルセロナ着とな
った。ホテルにチェックインして終了。

サン パウ病院を見てから、カテドラル?
そしてサグラダ ファミリア
Iratiというピンチョスのお店
タベルナ デ スクレンというお店が閉店し、同
じ場所の別の店(ビアバー)に入ってしまった。

1杯だけのみ、帰り道に人が並んでいたwok to walk
(現在は丸亀製麺が買収している会社)の激辛麺
を買い、ホテルで食う。

19/10/26 徳島往路

まゆのマイルが余っており、徳島に行くこと
になった。

徳島空港からバスにて鳴門の渦潮を見る。
鳴門駅まで戻り、醤油蔵と酒蔵へ。
徳島駅に行き、麺王で遅めの昼飯。
続きを読む

19/10/05 madarao forest trail

朝から雨。会場にて朝食を摂りスタートを待つ。
雨のためコースが3kmほど短縮され47kmになった。

黒土の腐葉土がぬかるんでおり残念。信越の時は
フカフカだったのに。

先日の信越五岳の序盤とコースが全く同じであり、
信越の第1エイドのBanffが、斑尾の第3エイドだ
ったので短く感じ、精神的に楽だった。

それなりに飛ばして走るが、40km過ぎぐらいから
足が無くなり始めて走れなくなった。

ゴールしてみると6:20で、上位25%ぐらい。
5時間台を出したかった。

19/10/05 madarao forest trail 前日

新宿からバスで長野、そこから新幹線で飯山、
送迎バスで会場へ。

石川弘樹さんのレースに連続参加

50kmの受付を済ませ、ブリーフィングを聞き
宿へ荷物を置き、ウェルカムパーティーへ。

炭水化物を気にせず摂り、宿に戻り日本サモ
ア戦をワンセグで観戦して寝る。

19/09/22 長崎旅行3日目(佐賀旅行に変更)

台風の接近を感じつつバスターミナルに行くと、
午後の便の欠航が増えてきており、早く乗れと
言われる。

一番出発が早い便で嬉野に移動し、入船荘に荷
物を置いてから、散歩。
昼食はよこ長で温泉湯豆腐。(後で知ったが美
味しんぼで取り上げられていた)

足湯に浸かりネコを撫で、宿に入って風呂る。

割烹 志津で夕食、ホウジョ貝(ウミニナ)など。

台風で看板や椅子が倒れているのを見つつ帰宅
し、風呂に入って就寝。