ウルトラうどんマラニックが無くなったが、宿泊
と航空券は手配済だったので、小旅行に変更した。
さか枝で初うどん。ゲソ天うまー。
自転車をレンタルし、ホテルに荷物を置き
がもうで田園風景を楽しみながらお揚げの
うどん。帰りに山下では月見うどん。
夕方になったら、寄鳥味鳥に行き、なつ(松
山マラソンでも来ていた)とハシゴ。
何かの情報を元に検討したものだと思う。
集合場所:
東武⽇光駅 9:00集合
【電⾞利⽤の⽅】浅草7:00発 リバティけごん3号→東武⽇光 8:56着
東武⽇光駅 9:05発 東武バス湯本温泉⾏き→三本松バス停10:10着(所要時間60分)
参考:
まるごと⽇光 東武フリーパス(乗⾞券(特急券別)、バス代) ⼤⼈¥4,220 ⼦供¥2,110
⾏程:
三本松〜アストリアホテル〜光徳牧場〜三本松(約2時間半〜3時間)
・アストリアホテルではトイレ休憩をします。15時解散予定
続きを読む
現時点で海外旅行で行きたいところNo.1。
やどかりさんの朝飯うまし。
熱海の山六ひもの店で干物を買い、温まるまで
足湯に浸かり、帰宅。
掃除洗濯などをするが、基本疲れて寝ていた。
快晴だった。
序盤40kmはほぼロード(林道)で、飛ばしすぎた
感じがある。
明るいうちにゴールし、10時間28分と去年より
1時間45分近く早いが、単純比較できない。
まゆのゴールを待ち、三島で焼肉を食べ、伊豆
多賀のやどかりさんに泊まる。
去年と全く同じルーティーン。
現地に行って回転寿司、ブリーフィングを受
け宿へ。今年は台風の影響もあり、ロードが
多いコースとなった。
1人キャンセルが出たため、まゆと相部屋にし
てもらったのがラッキーだった。
カンマンボロンから瑞牆山(みずがきやま)の
ツアーに参加。距離的に少し走り足りない感じ。
最近はのツアーは、山、温泉、飯、スイーツ、と
いう構成が多い。
Barcaというプロチームは10個ぐらい種目が
あった。(あと24時間のsoccerチャンネルが
2~3あるのも驚く)
soccer/youth/jounir/ladies
footsal/basket ball
hockey/hand ball
スペイン人の性格については
雑、陽気、いい人
刺青とピアスが多い
香水の匂いで鼻が曲がる
ボディコンシャスな服装が多い
太っている人が多い
バイクが多いが、電動キックボードやセグウ
ェイの類も多い
喫煙率が高い
土産を調達するため、スーパーをうろつく。
空港までのRenfeの切符を買おうとするも、
カード使えず、時間が無くなり焦ってタク
シー移動となる。
日本には11/10の深夜に到着。
Renfe Avantという電車で移動する。
街並み自体が世界遺産。
お昼にはLa Abadía Cervecería Artesana
というお店。美味しい。
Madridに戻ってからは、ソフィア王妃芸術センター
でピカソ(ゲルニカ)やダリを鑑賞。
夕食は超人気店のTaberna el Sur。
激混みしており、店内に空席が無いかを確かめ
に来る人が常にウロウロしている感じ。