カテゴリー別アーカイブ: shop

17/02/19 秩父ウィスキー祭り

風間さんと訪問。秩父は遠く、イベント会場は
人が多い。

秩父帰りに千登利、銀座SAMBOAとハシゴした。

千登利は、ちょっと中で待ってて、大鍋の正面と
いう特等席に座れる。うれしいし、それぞれ食べ
物がおいしい。

銀座では石堂さんにお会いし、談笑。

三松

春菊天玉そばを食す。

麺は自家製麺の生そばで普通、汁は優しめ。
天ぷらは衣が薄めでポーションが小さく有難い。

ラーメンを出す店なので…と思っていたら割と
良い。ただ、同じビルの地下に大正義「おくと
ね」があるので、それがネックか。

さかいやスポーツ

Five Fingerで100kmマラソンを走りきれる自
信がないので、Altraを探しに御徒町アートス
ポーツへ。
在庫が全然無く、他店舗にも無いそうだ。
(=アートスポーツはAltraを切った)

そこで、神保町のスポーツ用品店街に行き、
さかいやスポーツのシューズ館へ。

私をアテンドした店員さんが業界動向に非常
に詳しく、日本のAltraの代理店がシーズン毎
にどれぐらい仕入れたら良いか聞きに来るそ
うだ。

「うちは弱小だし、山靴を売る店なのですがベ
アフットやミッドフットの靴ばかり売れます。」

都内で一番ラインナップが良いこともあり、今
後はここでシューズ買うことにする。

17/02/05 家庭的

走る気になれなかったので、

・御徒町で石突カバーを返品
・秋葉原で立ち食い蕎麦とマウス購入
・神保町でさかいやスポーツ(別記事)
・風呂トイレの掃除、洗濯
・晩飯とつまみ作成(別記事予定)
・半身浴

床拭き/埃掃除をやったら完璧だったな。

a la 麓屋

汁なし担々そばを食す。

ぺペロンチーノそば(そのまま)や、コテリ(構成
要素はほぼラーメンか)というオリジナリティ溢
れるメニューだった。

当然スタンダードものも一通り揃っている。